iPhone 15が発表になりました。軽量化がいいね。

恒例のAppleイベントでiPhone15が発表になりました。

予約開始が9/15

発売日が9/22

色々と話題になってますが、USB-への変更が話題にはなってますが、私の場合、Pro以上は本体材質がチタンに変更と言うのがとても気になってます。

promaxはなんだかんだで重いので少しでも軽量化されるのはありがたい。

ぜひとも初日に手に入れたい。

 

 

こういう比較はありがたい

引用

https://x.com/gizmodojapan/status/1701694752008413545?s=46&t=qIsaA4cCQlIxIxY8q6sg6w

 

概要

引用

https://x.com/famitsu/status/1701669344827302141?s=46&t=qIsaA4cCQlIxIxY8q6sg6w

 

実は今使っているiPhone 13 promax はカエドキプログラムで購入しててちょうど発売日周辺が残価なくなる23ヶ月の期限だったりします。

(お気づきの方がいるかもですが、ちょうど同じ時期iPhone 13 promaxを発売日周辺で買いました)

 

今回も発売日に手に入れられるように準備を進めたいと思います。

また詳細は情報が出てきてから書いていきたいと思います。