2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今windows 7を買いたければどんな方法があるのか。コスパを考えるなら7を購入するという手もありますね。

Windows 10がリリースされてから3か月が経過しました。 この間アップデートなどもあってある程度安定してきたかなと思っていますがまだまだわからんぞ、今使っているアプリケーションがまだ対応してなくて、という理由からWindwos 10には上げずWindows 7やW…

OneDriveの同期データはパソコンのどこに保存されているの?(Windows 8.1編)同期フォルダに指定すれば当然通信も発生します。

Windows 8.1からOneDriveが標準で搭載されています。 MicrosoftアカウントにサインインするとMicrosoftのクラウドドライブOneDriveにデータを保存しOneDriveアプリが利用できるどのデバイスからでも利用することができます。 いつでもどこでも、が実現できる…

Office Premiumの初期セットアップでエラー(0x80004005)が発生してしまった場合にどうするか

今日はWindows 10にも関わってくるOffice Premium搭載PCについて。 突然ですがこのエラーコードを見たことがありますか? 0x80004005 以前からよく見かけます。 Office Premium搭載PCを買ってきて、初期セットアップ中にOffice Premiumのアクティベーション…

Amazon fire TV stickが届いたのでAmazonプライムビデオの無料動画を見てみました。セットアップは簡単

先月予約していたAmazonのFire TV stickが届いたので早速セットアップしてみてみました。

iOS9.1がリリースされたのでiPhone 6をアップデートしてみました。動きが快適になりました。

本日、iOS 9.1が公開されました。 相変わらずサイクルが早い; 9.0.2からわずか3週間。iOS9が公開されてから1ヶ月程度です。

Windows 10やWindows 8.1でも使えるWindows Liveメール。Windows Essentialsとは

Windows Liveメールを使っている人に朗報? Windows 10でもWindows Liveメールが動くんです。(知らなった;)

LCC利用のお作法。関西空港で遅延で終電がなくなってどうしたか。

先日、といっても1ヶ月近く経ってしまいましたが、ジェットスターで成田空港から関西空港に飛んだ時のお話。

Windows 10でスタートメニューやアクションセンターが開かなく(表示されなく)なったらこう解決します

今日はWindows 10のトラブルシューティング。 Windows 10で使っていてスタートメニューが表示できなくなったと相談を受けました。その時どうしたか備忘録としてまとめておきます。 現象 ・画面左下のスタートボタンアイコンをクリックしてもスタートメニュー…

iPad 4(第4世代)にUQ mobileのSIMで速度を測って比べてみました。

先日、中古で購入したiPad 4にUQ mobileのMicro SIMを挿して4G通信ができるようになったと書きました。 格安スマホ・格安SIMのUQ mobile公式ホームページ 今日は大阪の某住宅街、自宅にてiPad 4でUQ mobileのSIMの4G通信でどれくらいの速度が出ているのか…

中古で買ったiPad 4(第4世代)Wi-Fi + Cellularモデル(au)にUQ moble(MVNO)のSIMを使って通信ができるのか試してみた。

今日はiPadでMVNOのSIMが使えるのか試して見ました。 先日ソフマップの中古で購入したiPadがこちら。※価格は多少違いますが このSIMフリーではないiPad 4(第4世代)Wi-Fi + CellulerモデルにUQ mobileのデータ通信プランのMicro SIMを使って通信できるのか…

Office 2013をOffice 2016にアップグレードするにはどうするか(製品によっては買い直しなので注意)

今日はOffice 2013をOffice 2016にアップグレードする方法について。 なぜこんな投稿をするかと言うと現時、点ではまだわかりづらいから。 今後サイトの表示内容が変わる可能性もあるので悪しからず。

【比較】Offce 365、Office 2016、Office 2013(いわゆる新しいOffice)のエディション比較とサブスクリプションの更新について整理してみた。

今日はあたらしいOffice からOffice 365、Office 2013からOffice 2016までエディションや機能比較を見てみます。

Office 365 ProPlusをOffice 2013をアンインストールせずにOffice 2016にアップデートしました。(追記あり)

今回はOffice 365 ProPlusのアップデートについて。 先日、Office 2016がリリースされました。リリースされたといっても現時点ではパッケージが販売されているわけではなく、ダウンロードしてアップデートをすることができるようになっています。 Office 365…

iPhone 6をiOS 9.0.2にアップデートしました。ロック画面をバイパスできる脆弱性にも対応(追記あり)

IOS

先週(2015/9/24)にiOS9.0.1にアップデートしたばかりなのに本日(2015/10/1)にiOS 9.0.2がリリースされています。早すぎる(泣) 主にバグフィックス対応のようですが早速私のiPhone 6をiCloud経由でアップデートしました。