2019-01-01から1年間の記事一覧

iPhone XをiOS 13.1.2にアップデートしました。バグフィックスのため早めの適用を

またもやiOS13の更新がでました。 今朝、iOS13.1.2がリリースされています。。 一週間経ってないんですけど(驚)

iPhone X をiOS13.1.1にアップデートしました。バッテリー周りの修正あるので早めの更新を

先日の投稿の通り、iOS 13のリリースからわずか1週間でiOS13.1がリリースされ、その2日後にさらに、iOS13.1.1がリリースされています。

iOS 13.1から数日でiOS13.1.1もリリースされてます。更新情報など

昨夜iOS 13.1.1がリリースされてます(驚) 先週iOS13がリリースされたのでアップデートしたのですが、1週間程度で13.1がリリースされたと思ったら、その数日でiOS13.1.1がリリースされてます。 修正内容は色々ありますのでしたから更新情報は丸投げするとし…

iPhone XをiOS 13にアップデートしました。サイズが大きいので空き容量とネットワークに注意

先日、iPhone 11の発売とともにiOS 13.0がリリースされています。 早速私のiPhone XをiOS13にアップグレードしました。 更新のサイズはiPhone Xで2.04GBとかなり大きいので安定したネットワーク環境で、かつiPhoneの空き領域を4GBくらいは確保してやらないと…

ドラクエウォークを3日間やってみて見えてきたこと。効率よく進めるコツなど

休みなので久々にスマホアプリの内容で投稿。 待ちに待ったアプリ、数カ月前から東京地区限定で試用版が出ていたドラごんクエストウォーク(DQウォーク)なるアプリが先日全国でリリースされました。 私はドラクエ世代なのでポケモンGO以上に刺さりそうな内…

iPhone XをiOS12.4.1にアップデートしました。久々に脱獄って話聞きました。特に問題なし。

iOS13のリリースを目前に先日iOS12.4.1がリリースされています。 iOS12.4.1が公開、macOS、watchOS、tvOSのアップデートも - iPhone Mania といってもだいぶ前でしたね; 最近投稿する時間が取れずについ思ったことが投稿できず残念な感じです。 結構いろい…

iPhone XをiOS12.4にアップデートしました。特に問題なく使えてます。

リリースから少し時間が経ってしまいましたがiPhone XをiOS12.4にアップデートしました。 所要時間は25分程度です。 特に普段使ってる電話、SNS、ワンタイムパスワード、ポケモンGOも問題なく使えてます。 アップデートサイズは385.4MBもありましたので安定…

iPhone XをiOS 12.3.1にアップデートしました。軽微な修正ですが早めの適用をお勧めします。

先日、来週に控えたWWBCを目前にiOS 12.3.1がリリースされています。 早速私のiPhone XをiOS 12.3にアップデートしました。 更新サイズは77.9MB。 更新は自宅Wi-Fiで約20分程度でサクッと上がっています。 iOS 12.31にアップデートしてみて、普段使っている…

iPhone XをiOS 12.3にアップデートしました。令和対応きました。

本日、iOS 12.3がリリースされています。 早速私のiPhone Xをアップデートしてみました。 iPhoneがようやく「令和」に対応、iOS最新版「12.3」を提供開始 | 日経 xTECH(クロステック) 実は私のiPhone Xは64GBなのですが、データ容量が残り4GB以下になって…

Windows 10 とOffice の新元号対応のWindows Updateについて実際に更新して確認してみた。

久々の投稿が令和となってから初めての投稿となるので、令和に関連した内容で。 2019年5月1日に平成から令和に元号が変わり、もう2週間が経とうとしています。

iPhone XをiOS 12.2 にアップデートしました。特に問題なく使えています。セキュリティ更新も多いですので早めの更新をお勧めします。

先週、iOS 12.2がリリースされました。 立て込んでいてアップデート後に状況を投稿してなかったので遅ればせながら投稿します。

iPhone XをiOS 12.1.4 にアップデートしました。問題なく使えてます。FiceTime絡みの更新のため急ぎの対応をお勧めします。

先日iOS 12.1.4がリリースされています。何っ?

iPhone XをiOS 12.1.3 にアップデートしました。特に問題なくバグフィックスですので早めの適用をお勧めします。

先日、iOS 12.1.3がリリースされています。 立て込んでいたので少し更新遅れました;

【ポケモンGO】スペシャルリサーチタスクのプテラはタマゴからGETしてもクリアできないので気をつけろ

今朝もポケモンGOの話題から。 let's go ピカチュー、イーブイの発売に合わせてメルタンミッションがありますが、このスペシャルリサーチ、後半はかなり敷居の高いものとなっています。 中でもプテラを1匹捕まえる、はピカブイ 発売時にはフィールドリサーチ…

【ポケモンGO】メルタンを効率よくGETする方法を編み出してみた。間違ってもモンスターボールPlusは使うな。

2019年初投稿、今年もよろしくお願いします。 最近ポケモンGOとiPhoneのネタくらいしか書いてないのですが、ポケモンGOの投稿も何気に見て頂けているようなので今後も実際に経験したものを共有したいと思います。 さて、ポケットモンスターLet's Go ビカチュ…