2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneで音声入力をオフにしてキーボード入力しやすくしてみました

先日からiPhoneでいかに入力しやすくするかを考えています。 前回はキーボード設定を変えて切り替えの手間を減らしてみました。

iPhone6をIOS8.1にアップデートしました(汗)やはり初日のアップデートは色々とありますね。

新しいiPad(iPad Air 2 & iPad mini 3)発売の発表に合わせてIOS8.1がリリースされたので早速iPhone 6をiOS8.1にアップデートしてみました。

iPhone 6をIOS8.0.2にアップデートしました(少し遅かったですね)

iPhone 4Sから機種変更して2週間が経ちました。先日、私のiPhone 6をやっと8.0.2にアップデートしたのですが下書きのままだったので8.1がリリースされたタイミングではありますがあげておきたいと思います。

iPhoneで文章を書きやすくするためにキーボードを編集してみました(IOS版ATOKの感想も)

iPhone 6になって画面が大きく英語キーボードも大きく文字入力がしやすくなったのでブログ他、文章の下書きをするようになりました。 今までiPhoneでは書こうと思った時に画面スペースが狭かったのと変換が思うようにいかないことが多かったのであまり利用し…

iMacをOS X Yosemiteにアップグレードしました

OS X Yosemiteがリリースされたので早速アップグレードしてみました。 ASCII.jp:【速報】「OS X Yosemite」は本日配布開始 どのiMacまで対応されるのか心配していましたがiMac Mid 2007以降の対応だったので私のiMacは大丈夫でした。

iPhone 6やiPhone 6 Plusの保護シートにご注意

先日、iphone 6を使っていて残念なことがあったので書いておきます。 別にiPhoneが悪いわけではないのですが、まだ1か月も使っていないのに保護シールがはがれてきてしまいました。今回は本体が薄いので耐衝撃のシートだと少しだけ奮発して(2000円もしてな…