2020-01-01から1年間の記事一覧

iPhone 11をiOS 14.1にアップデートしました。早くあげた方が良い理由ではなかったけど悪いことはないです。

IOS

久しぶりの投稿です。 最近は似たような記事も多くなったのでサボってましたが、iOS 14に上げてから少し気になることがあって、機能それが解消したようなので備忘を兼ねて投稿します。 追記:残念ながら数日で現象再現してます。やはりリソースが枯渇してくる…

(映画)鬼滅の刃 無限列車編を通常とIMAX比べて見た (ネタバレなし)

鬼滅の刃 無限列車編をIMAX全集中で見てみようと自身2度目の上映、見に行ってきました。3日間で2回みるってどれだけ、というツッコミがあるかもですが(それ以上見てる人もいるみたいですね)土曜日は舞台挨拶にということでIMAXが叶わなかったので、土曜日…

鬼滅の刃の映画が熱い。だがしっかりと対策していきたいところです。

鬼滅の刃の映画予約、なかなかすごいことになってますね。 映画『鬼滅の刃』各劇場の上映回数「多すぎ」「前代未聞」と話題 TOHOシネマズ新宿は1日40回以上(オリコン)#Yahooニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b064281e615f4a9fef280d5918765a3252d9…

アフターコロナってDXを推し進めるチャンスという点について色々と考えてみた

最近、アフターコロナな話してて色々と思いつく。 もう考えられてることでもあんまり進んでないことある。でもこの機会って何気に一気に進めるチャンスなのではないか。たぶん在宅勤務で大半の人は良いと思ってる。少なくとも在宅実現できたところは。 会社…

トミカ50周年記念仕様が熱い。トミカ博は延期でも購入できました。

たまには趣味的な話題も。 実はトミカ好きなんです。 今年2020年はトミカ50周年なんですね。 で、今年は各メーカーとコラボ企画があるんです。 https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/sp/50th/ HONDA シビックほしかったのにトミカ博は中止; でもAm…

iPhoneでメルカリアプリが落ちたけどAmazonショッピングアプリ削除したら復活

今朝からiPhoneのメルカリアプリが落ちる、なんだ?、と思って色々と探ってました。 他にもいくつかのアプリが落ちる。。。なぜだ? まずはiPhoneを再起動しても治らず、対象のアプリを再インストールしても治らず。 今朝たまたまアップデートしたアプリがい…

あつまれどうぶつの森 ニンドリ攻略本をAmaoznで購入することができました。

今日はAmazonで人気商品の「あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ」いわゆるニンドリの攻略本を購入まで進むことができたので早速アウトプットします。 (追記)4/30はある意味発売日みたいなものだからなのか夜中から少しずつでもちょくちょく入荷…

リングフィットアドベンチャーとSwitch 本体をGETするために、傾向と対策。

最近籠っているので、少し時間が取れるようになったのでいろいろとアフィリエイト環境を整えています。収入減るかもしませんし副業でカバーみたいな; まずはお約束のリンク集を記載。商品直リンクのため在庫があれば運が良ければ購入ページが表示されます。…

iPhone XをiOS13.4.1にアップデートしました。

最近忙しくて更新ができていなかったので、 今までずっとiOSの更新があったら投稿していたのに連続記録が途絶えてからさぼってました。リリースから10日も過ぎたところでやっと更新ができました。 13.4からのセキュリティ関連の修正はなく13.4からのバグフィ…

リングフィットアドベンチャー&Switch本体 Amazonリンク集(現行版に編集追記)

家にこもり気味なのでブログ書きついでに、流行り商品のリンク集を作ってみました。 これ使えばアラートなったときに直接商品ページに行くことができるので。 最近は不要不急の外出を控えないといけませんし、抽選販売が多くなってきているので恐らく定価で…