2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordで作成する文書の品質はスタイルの事前の設定で決まる。

今日はWord tips。 最近文書作成のお仕事が増えまして、改めて初歩に立ち返り本を読んで色々と触りながら考えていました。 スタイル(機能)を制するものはWordを制す。 大袈裟かもしれないけどこれ、あると思います。 規定のスタイルで色々なものを使おうと…

ガチャアプリの課金キャンペーンにご注意。無料はいろんな意味で高くつきますよ。。

今日はガチャアプリの話題で。 最近隙間時間に星ドラならぬガチャアプリをやっています。 ドラクエファンなら知っている方も多いかと。 先に書いてしまうと星ドラだけでなく課金アプリでガチャ要素があるアプリはポイントキャンペーンなぞにのって大量ポイン…

iPhoneのスケジュールにイベント招待のスパムが届いた。どう対応するか考える。

今日はiPhoneのスパムの話題。

iPhone用のはてなブログアプリでカットアンドペーストができない現象が残念。修正を期待します。

IOS

レビューにあげても修正されないので投稿。 iPhoneのはてなブログアプリのエディタでカットアンドペーストが出来ない。 この現象私だけでしょうか?

iPhone 6sをiOS 10.1.1にアップデートしました。あっさりとアップデートできました。

またも予想外の更新となりました。 10/31に、iOS 10.1.1がリリースされています。