2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフターコロナってDXを推し進めるチャンスという点について色々と考えてみた

最近、アフターコロナな話してて色々と思いつく。 もう考えられてることでもあんまり進んでないことある。でもこの機会って何気に一気に進めるチャンスなのではないか。たぶん在宅勤務で大半の人は良いと思ってる。少なくとも在宅実現できたところは。 会社…

トミカ50周年記念仕様が熱い。トミカ博は延期でも購入できました。

たまには趣味的な話題も。 実はトミカ好きなんです。 今年2020年はトミカ50周年なんですね。 で、今年は各メーカーとコラボ企画があるんです。 https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/sp/50th/ HONDA シビックほしかったのにトミカ博は中止; でもAm…

iPhoneでメルカリアプリが落ちたけどAmazonショッピングアプリ削除したら復活

今朝からiPhoneのメルカリアプリが落ちる、なんだ?、と思って色々と探ってました。 他にもいくつかのアプリが落ちる。。。なぜだ? まずはiPhoneを再起動しても治らず、対象のアプリを再インストールしても治らず。 今朝たまたまアップデートしたアプリがい…