2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念2017はキタサンブラックで固くも、、穴に妙味あり

2017年も残すところ1週間となりました。 競馬の総決算、有馬記念が明日中山競馬場で開催されます。

ポケモンGOにグラードン登場。レベル30以上が集まれば7人くらいでなんとか勝てるのではないか

今日はたまにはポケモンGOの話題。

ただの独り言。twitterでリア充のswitch買ったよコメント。

1か月前に思ったこと下書きにあったので。 twitterでswitchと検索すると、まだまだ任天堂switch劇場が繰り広げられているわけですが、3万円以上するものでも、たまたま在庫があったからってパッと買える方の多いこと、すごいなと。

iOS11.2.1にアップデートしました(iPhone 6s)問題なく快適です。

先日iOS 11.2.1がリリースされたので早速私のiPhone 6sをアップデートしました。 最近は1週間に月2回ペースですね、、

WannaCryに感染して気付いたリスクについて。Windows 7の端末初期化状態は特に気を付けよう。

今日は連投。今回はセキュリティの内容で。 先日、機会があって、以前盛り上がっていた、今もちらほら話を聞くランサムウェア、WannaCryの復旧と検証を自宅で行いました。

Windows 7でWindows Updateができなくなったので復旧してみた。

昨日から、Windows 7のみでWindows Updateでエラーが発生する事象が発生しています。地味にいろいろなところで話を聞きましたので自身の備忘として投稿します。 「Windows 7」のアップデートに不具合が発生 - CNET Japan

iOS11.2が緊急リリースされたのでiPhone 6sをアップデートしました。とても快適なので早めの更新をお勧めします。バグ対応もあるし。。

本日iOS 11.2がリリースされました。これ、恐らく緊急ですね。 実は今朝(2017/12/2)からある状況のユーザのみ再起動事象を繰り返す不具合が出ていたようです。 私は大丈夫でしたが、関連するアプリ使ってなかったからかも。詳しくは以下に。