Microsoft 365 Copilot の購入要件が変更されました。これでやっと試すことができそうです。

日々仕事をしているときにOfficeを利用することが多いので、先般発表されたMicrosoft CopilotやMicrosoft 365 Copilotなど支援してくれるAIツールの利用楽しみにしていました。しかしながら条件が企業利用、かつ購入要件として最低購入ユーザといった条件があり、なかなか手を出すことができませんでした。

 

先日サポートブログが更新され、この条件が撤廃されることがアナウンスされました。

Xでも話題になっていましたね。

 

記事はこちら

副操縦士 Microsoft 365: パートナーの機会の拡大 - Microsoft AIクラウドパートナープログラム

 

他にも様々な追加情報があって、私のBusines Premiumでも購入ができるようです。

 

以下引用

  • Copilot の最低シート購入要件を削除します。 Microsoft すべてのチャネルとセグメントにわたって 365。ただし、お客様は、Copilot の各シートの前提条件となる基本 SKU のいずれかの製品ライセンスを持っている必要があります。 Microsoft 365 個購入します。
    詳細引用
    • 商用顧客 Microsoft 365 E3/E5、Office 365 E3/E5、および Microsoft 365 Business Standard/Business Premium 前提条件の基本 SKU は、次の目的で Copilot を購入できます。 Microsoft CSP、EA、MCA-E、EAS、および直接販売など、すべての販売チャネルにわたる 365 のアドオン SKU Microsoft オンライン。
    • 教育機関のお客様 Microsoft 365 A3/A5、および Office 365 A3/A5 は EES を通じて購入できるようになります。
    • Copilot の最低シート購入要件を削除します。 Microsoft すべてのチャネルとセグメントにわたって 365。ただし、お客様は、Copilot の各シートの前提条件となる基本 SKU のいずれかの製品ライセンスを持っている必要があります。 Microsoft 365 個購入します。
    • すべてのお客様が AI に対応できるよう、Office 365 E3 および E5 ライセンスには Copilot のセマンティック インデックスが含まれます。 Copilot のセマンティック インデックスは、プロンプトに対する適切で実用的な応答を得るために重要です。 Microsoft 365副操縦士。  
    • パートナーは以下を参照できます。 パートナー センターでの発表 (16 月 XNUMX 日に利用可能) 取引方法の詳細については、 Microsoft 今日は365副操縦士

     

 

これでやっといろいろと試すことができますね。