2024-01-01から1年間の記事一覧

BingChat(Copilot)でOfficeの解説をお願いしてみました。なかなかに秀逸です。

今日はBingChatの機能であるCopilotに調べ物をしてもらいました。 実際は把握している情報ではありますが、どのような結果になるかについてやり取りをまとめます。 利用したのはBingのCopilotです。 Bing AI - 検索 事前情報として、 私自身Officeの投稿をす…

Microsoft 365 Copilot の購入要件が変更されました。これでやっと試すことができそうです。

日々仕事をしているときにOfficeを利用することが多いので、先般発表されたMicrosoft CopilotやMicrosoft 365 Copilotなど支援してくれるAIツールの利用楽しみにしていました。しかしながら条件が企業利用、かつ購入要件として最低購入ユーザといった条件が…

2024年は挑戦と発展の年になるかも。AIを使いこなして成長しよう。

今年もぼちぼち書いていこうと思います。 最近はなかなか筆が重くブログに向き合う機会も少なかったのですが、あるお仕事から文章を書く機会が増えてきたので、せっかくなら自身のブログも充実させていけたらと思っています。 とはいえ、すでに数年が経過し…