はてなブログのバナー表示がおかしい

本件、前回からの続き、週末に色々と調査してみました。

 

adsenseにあるads.txtが存在しないことでこういった表示になっているようです。

黄色い帯になっていますね、、

 

対処方法はads.txtを作成してサーバ側にアップロードすることなのですが、現状はてなブログでは対応ができないようです。もう少し詳細に調査しようと思いますが、おもったよりも時間がかかりそうです。

 

引用元

ads.txtをはてなブログに設置する方法!設置はできないの? | 店員K−net (tenink.net)

 

ちなみにads.txtの設置方法は以下、

ads.txt に関するガイド - Google AdSense ヘルプ

 

詐欺じゃないと証明するものであるのですが、対応できないってなんか複雑、、

また追加情報あれば上げていきますね。

 

追記:いったんバナーを削除してAdsenseの自動設定を試してみます。

Adsenseを活用する際に昔この本を読んでいたのですが、

最近になって仕組みも変わっているのでパーフェクトマスターバイブルで変更点を確認しています。