読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


iPhone 6の保護ケースはカバー付きが良いかも

モバイル オススメ iphone

今日は何度か取り上げていますがiPhone 6のケースについて。

 
過去にiPhoneのケースについては何度か聞いていますが今回選んだものが気に入ったので取り上げます。
 
iPhone 6にしてから2ヶ月で保護ケースを2つ試したわけですが(6000円近くかかってます^^;)まだ満足行かなかったので新しいケースを買いました。
 

 

f:id:tetsunari_jp:20141128170359j:plain 
 
なぜ買い換えたかというと先月胸ポケットに入れていたiPhone 6を落としてモニターの画面を割った時のトラウマがあったから(なんて)
 
さすがにまた落として割ることのないように今日までストラップがつけられるケースに変えて使っています。なのに外していた時に限って今日また落としてしまいました;
画面は無事でしたが。。。
 
また、画面には保護シートを貼っているだけなので、カバンにしまう時にiPhoneの繊細な画面ガラスを傷つけたりまた割ってしまうかもしれないと不安もあります。
今回画面のガラスを割ってから最近のスマホはみんなそんな心配あるよなと思うようになりました。 
 
ちなみにこのケースを選んだ理由は
カバンに入れた時に金具等で画面に傷が行かないようにカバーが付いていること。
カバーの留め具がマグネットになっていること。(留め具だとパチンとした衝撃で割るなんてことはないかな(気にしすぎ)と思ったので)
それだけならまだいろんなモデルがありましたがマグネットの留め具が付いているものはほとんど表に留め具が来るものばかりでした。実際に展示品に装着して触ってみたところ表に留め具が来ているものを開いている時に留め具が邪魔になるのでこれがないほうがいいかもと思いこのケースに決めました。また、他のものより色が濃いめだったのも良かった。
 
ちなみに先日、画面が割れた後に選んだ保護ケースは目に優しいブルーライトカットバージョン。多少暗めに感じますがブルーライトカット特有の黄ばみも目立たずなかなか気に入っています。
 

 
唯一気になるのは曲面部分まで保護されていないところ。
ただこれは曲面対応を使ってみて剥がれやすくあまり良くなかったので(その時選んだものが良くなかったのかもしれませんが^^;)平面のみカバーで良いかなとは思っています。その辺も以前書きましたね。
 
ケースを入れ替えたのですがこのケースはストラップが付けられないモデルでした。
仕方がないのでストラップの穴を自宅にあった電動ドリルで開けて自作してみました。
わずか5分で自分専用のiphoneケース(カバー)ができました。
これで落とす心配もなく落とした時の衝撃も多少は防げてカバンの中で金具等が当たっても画面を傷つけることはなさそうです。穴を開ける箇所によっては強度に問題が出ますので気をつけましょう。
 
完成の絵
f:id:tetsunari_jp:20141128221126j:plain