ポケモンカードをAmazonで購入する際に注意すること。レイジングサーフ編

先週はiPhone15の発売もありましたが、ポケモンカードレイジングサーフが発売になっていますね。

最近のポケモンカードは基本的に女子キャラSRが高騰要因となって売り切れ御免が多発しているのですが、今回のレイジングサーフはSARでもそこまでの高騰はないようなので来週くらいの在庫再販などでは店頭で見かけることもあるのでは?

 

話題になっているのが、結構人気のチリよりもパラソルのおねえさんのSARのほうが価格がついている点かな。かっこいい系の女子キャラは高くならないというよくわからない基準が転売屋さんの趣味を表しているのでしょうか。。

 

さて、Amazon楽天で購入する際には転売屋のプレミア価格売りは無視していないと想定以上に高い買い物になってしまいます。

かといって、まじめに探しているとなかなか出会えずなので基本的には各店舗で1か月前から始まる予約抽選を狙うのが良いです。

Amazonではバラパックでの販売もあるのですが、これは注意が必要で、ほとんどが転売ヤーさんのカートン買いでSR出た後の余りを組み合わせて出品という悪質なものもあります。

そんな中でもこのように招待されて購入であれば、間違いないので、各バージョンともにこちらのリンクにあるものを選択しておけば間違いがありません。

 

正直、転売屋さんと勝負を仕掛けてもリーマンデュエリストは時間に限りがあるので無理するよりはほしいカードがあるならばドラスタとかに行ってシングル買いを、発売日から2週間後くらいに買いに行くのが一番コスパが良いかもです。

おっと、ポケカデュエリストはないか。。

 

ちなみにサイトの見極め方はこちら

以下の赤枠を見て、金額が定価か、招待された方のみになっているか。

販売元が Amazonになっているかを見れば間違いないと思います。

 

こんなのはもう常識、かもですが記録しておきます。

来週あたりシングルカードの相場を見に行ってみようかな。