iPhone 15の予約状況を調べてみた。ドコモは週明けにならんと動向わかりません。

先日からiPhoneの予約争奪戦が繰り広げられていますね。

 

比較記事も多いのでこちらで多くは語りませんが、各キャリアの状況をSNSで調べてみました。情報から色々と洞察してみようかと。

 

au

初日GETな方は連絡が入っている模様

ソフトバンクSoftbank

初日GETな方は連絡が入っている模様

▼ドコモ

反応なし、直接案内メールで電話しても入荷未定の回答

ちなみに

apple

予約開始数分で10月以降の入荷で表示されている

 

ドコモさんは初日に予約システムでトラブルがあったのか、またはパンクしてそんなページが表示されたので部が悪い感じですね。

連休中なので中央が機能してなくて動いてないのか不明。

恐らく明日から順次連絡が入るか何らかの情報が出てくるのではないか。

 

発表前には生産が遅れていて発売が遅れるような情報もあり、正直ボリュームゾーン(よく売れている型と容量)以外は10月になるんだろうなと想定はしていたのでこんなもんかなと思いつつ、私の場合発売日に入手できないとカエドキの恩恵を最大限受けられないのでなかなか悩ましいところ。

(何気にカエドキ利用者も多いはずなので入荷が遅れればドコモさんには都合が良いかもですが、、、)

 

そうはいっても、Apple側も各社側もユーザに向けてはちゃんと準備している感を見せていかないといけないわけなので台数がそろってなくてもそれなりに「見せ方」は整えてくるのではと思います。

なので、大手量販店や各社でも利用者が多い店舗などへの配布を多くする可能性が高い。私はそれを見越しての店舗直接予約をしたわけですが、結果どうなるかはわからない。

 

実は当日、iPhone 15 Pro Maxの512GBで予約したのですが、リスクはありつつもすぐにキャンセルして256GBで予約をし直しました。(迷惑な奴;)

どちらにするか悩んでいたのは事実として。。。

これが吉と出るか凶とですかも週明けにはわかると思います。

 

正直、ここまで発売日に争奪戦になるとは思っていなかったのですが、理由は別の投稿で投稿するとして、ソフトバンクさんとauさんは一歩先を行っている感は感じます。

 

さてさて今週の動向が気になるところです。