iPhone15を発売日に入手するためにどうするか(予約前の準備編)

今日はApple iPhone 15promaxの予約開始時日です。

 

先日WWDCの後、ヨドバシやビックカメラApple Watch関連の予約でwebが混雑したように今夜21時もサイトが大変なことになってアクセスできないことが予想されます。

ではそうなってもスムーズに予約するために何を準備するか。

 

正直私の頭は数年前の技術を知っている程度なので最近対策されていたらうまくいかないかもしれませんが、準備していて損はないかなと思います。

 

私の場合はマイドコモを使いますので他のオンラインは置き換えて応用で考えてもらえればと思います。

 

準備するのはパソコンとiPhone

念のため2つのデバイスで使い分けします。

 

事前に2050くらいには毎ドコモにサインインしておきましょう。

そしてどちらかをiPhoneを予約するボタンがまだアクティブになっていないページまで開いておきます。

 

あとは時間になったらページをリロード、更新するだけ。ここでボタンが押せるようになれば他の方よりも早くてつっきを進めてることになります。

 

その後の手続き画面のイメージがわからない場合は、今iPhone14とかで手続きを途中までしてみるとイメージがつかめて良いかもしれません。

ついでに、機種、色、ストレージ容量、受け取り店舗など表示されてから考えるではなくある程度は事前にイメージしておくとよいでしょう。

もしかしてら店舗決めたら電話がかかってくるパターンの場合少しでも早く手続き完了していれば他の方よりも早く連絡があると思います。

 

2台目はもしリロード時にうまくいかなかった場合にログインはすでにされた状態でスタートするためのものです。

あくまで予想からの対処なのでうまくいかない可能性はありますが試してみる価値はあるかな。

 

私も仕事が終われれば試して結果も描きたいなとは思います。

 

(追記)

iPhone予約できたので追記

ビックカメラで予約するならこちら。

すぐアクセスできるけどいつ入荷かはわかりません。

https://www.biccamera.com/bc/c/service/iphone_online/docomo.jsp