Microsoft 365 Copilot の使い方を確認していきます(まだリリース前なので概要まで)

さて、先日から少し時間が空いてしまいましたが、Microsoft 365 Copilotのリリースが来月に控え、少しずつ情報を確認しています。

 

まずははじめの一歩からということでどのように情報を確認していくかについて取り上げます。

 

実際にCopilotはMicrosoft 365 のサービスの一つであるから、また、E3,E5の契約を持っている場合は使うことができるということまでは情報が出ていますので、ある日突然何らかの機能が追加されるというドキドキな展開が予想されます。(クラウドですのでこれまでもよくある話)

 

では、どこで情報を集めるのか、

ニュースでは詳細情報がわかりませんよね。

それは、単純に公式サイトを確認すればよいだけ。

 

以下のサイトが準備されていました。

 

Microsoft Copilot – Microsoft Adoption

 

ここを見れば基本のきがわかります。まずはここを読んで概要をつかんでいきましょう。

(参考)

 

準備する、のページですが、まだ現状は情報を確認できるだけですのでまずは目を通しておくとよいかも。

 

気になる点はやはり、情報がどのように持ち出されるか、ですね。

このあたりの記載もありました。

(参考)

 

強引に日本語に変換していますので違和感があるところもありますが、最近は本と読みやすくなりました。

 

まずは読んで把握するところから始めてみようと思います。

 

すでに書籍が出る予定になっていて、予約開始になっていました。

楽しみです。