2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試験対策で勉強するのに良いところは。スタバ以外の喫茶店?

今日、試験だったわけですが勉強していてなんとなく思いついたので忘れないうちにまとめておこうかと。 勉強場所って色々とあると思いますが、自宅で試験勉強しようにも色々と呼び出しがあったり覗きに来られたり、PCが目の前にあって誘惑が多かったりとなか…

今日のToeic試験で新形式問題(2016年5月)を受験しました。今までと時間配分は変える必要がありそうです。その他Tipsまで。

今日はToeic試験の日。 2016年5月から新形式になってはじめての試験がありました。 試験問題の改定は10年ぶりと今まで高得点を取っていた方はとても気になる変更ではないでしょうか。

通勤のお供に「わたしの一足」。アシックスのtexy luxeがお気に入りです。

今週のお題「わたしの一足」 今日は通勤ネタで。 はてなブログの今日(今週)のお題に「わたしの一足」と書いてありましたので。 (実は勉強していて疲れたので気分転換で書いています;)

iPhone(au)のメールアドレスに迷惑メールが増えた。フィルターを設定してみました。

最近iPhoneのメールで迷惑メールが増えました。 何かまずいものに登録したかな?覚えがないのですが。。。 (みんなそう言うんですよ;)

iPhone 6 をiOS 9.3.2にアップデートしました。iPhone SE周りの修正とセキュリティ更新多めです。

本日未明(2016/5/17)iOS 9.3.2がリリースされています。 GW前にbeta 3だったのでそれから3週間程度。 油断した頃にリリースされるとびっくりします;

はてなブログアプリのUIが変わっていました。タイトルの入力は少し治ったかな…

今日は小ネタで。 iPhoneではてなブログアプリで下書きをすることが多いのですが先日のアプリのアップデートでUIが変わっていました。

電車通勤のお供にAnkerのbluetoothワイヤレスイヤホンが役立っています。

この春から電車で通勤するようになったので移動中に何かできないかと考えていました。せっかくiPhone持ってるんだから音楽聞いたり英語のヒアリングでもやろうかと思い純正のイヤホンを使っていたのですが満員電車で引っかかったりと何かと気を使います。

windows 10の価格からアップグレードすべきか考える。なぜアップグレードしないのか。

Windows 10のアップグレード料金が発表になりました(現時点ではHomeのみ) 「Windows 10 Home」は7月29日後、119ドル(約1万3000円)に - ITmedia ニュース もう稼働するデバイスが3億台を突破したとのことです。すごいですね。

ITpro Smartのススメ。スマホで情報収集するなら通信量も考えてみよう

今日はスマホでの情報収集について。 この春から職場への交通機関が電車に代わりスマホの使い方が変わりました。 今までは車だったので移動時間中の通信はほぼ発生していなかったのですが電車通勤ともなると移動中に色々と情報収集する機会が増えました。