はてなブログアプリのUIが変わっていました。タイトルの入力は少し治ったかな…

今日は小ネタで。

iPhoneはてなブログアプリで下書きをすることが多いのですが先日のアプリのアップデートでUIが変わっていました。

 

 バージョンは3.4(更新日5月8日)
f:id:tetsunari_jp:20160512221746p:image
 
大した変更ではありませんがアクセス解析のボタンが大きくなっています。
動きも若干安定した気がします。気のせい?
f:id:tetsunari_jp:20160512221616p:image
 
 
で、iOS9だったかiOS8からだったか覚えていませんが、このアプリ、タイトルを入力するときに修正しようとすると動きがおかしかったんですね。
 
で入力してみたら、今までよりは入力できているように見えましたが。。。 
f:id:tetsunari_jp:20160512221624p:image
 
 
やっぱり変でした。タイトルを編集しようとするとタイトルの表示が見えなくなるんです。なので修正が難しい; 
f:id:tetsunari_jp:20160512221648p:image
 
もう一度本文をタップするとタイトルが表示される。
またタイトルが消えた状態で文字入力するとちゃんと表示されるようになっていたので少し改善されているようにみえました。
f:id:tetsunari_jp:20160512221634p:image
 
これなら少しコツを覚えれば移動中にタイトルの修正も可能か。
早く治るといいなという投稿でした。
(サポートに投げろよって?時間とれたらもう少し動きを詳しく把握してからなげましょうか。。。)
 
以上 こねたでした。