iPhone(au)のメールアドレスに迷惑メールが増えた。フィルターを設定してみました。

最近iPhoneのメールで迷惑メールが増えました。

何かまずいものに登録したかな?覚えがないのですが。。。

(みんなそう言うんですよ;)

 

 

1日10件を超えてくるとさすがにイラつくのでauで設定ないかなと確認したらありました。

迷惑メールフィルタです。

 

手順はこちらから。手抜きですみません;

でもわかりやすいのでこちら見た方が良いです。

サポートサイトにau IDでログインして設定するだけ。

迷惑メールフィルターの設定 | iPhone 6 / iPhone 6 Plus | iPhone | au

 

簡単設定にしておけば毎日ブロックしたメールのリストを送ってきてくれます。

f:id:tetsunari_jp:20160524221607j:image

 

f:id:tetsunari_jp:20160524221615j:image 

こんな感じ;

私です、じゃないよっ!

 

設定の効果はバッチリ。かなりの件数をブロックできていることがわかります。

 

それでもフィルタかいくぐってくるメールが2、3通はあるのですが;

こんな文字の羅列だったら上手くフィルタリングできそうなものですがとりあえず今すぐにできることだけやっておきました。

 

そのうちリストから外れてこなくなることを祈りつつ様子を見たいと思います。

 

それにしても最近買ったBluetoothイヤホンが快適です。

通勤電車のお供にはワイヤレスのイヤホンが良いですね^^