通勤のお供に「わたしの一足」。アシックスのtexy luxeがお気に入りです。

今週のお題「わたしの一足」

 

 

今日は通勤ネタで。

はてなブログの今日(今週)のお題に「わたしの一足」と書いてありましたので。

(実は勉強していて疲れたので気分転換で書いています;)

 

最近車通勤から電車通勤に変わって靴も革靴に変わりました。

今までイオンとかの安い靴とかを愛用していたのですが、これからは結構歩くだろうなと歩きやすい靴を色々と物色していました。

実はわたしはどうも足の甲が広いので硬い革靴を慣れるまで履くというのに抵抗があってある程度余裕のある靴を選んでいました。そのためサイズが少し大きいので歩く距離の多い日は靴の中での摩擦も多く魚の目ができることもありました。

 

だからこそこれからは動き回るんだから多少高くついても軽くて柔らかくて動きやすい靴をと探していた次第です。

 

そんな時に見つけたのがAOKIのLES MUESです。

この靴はすごい。軽い、クッションが効いている、動きやすいの三拍子が揃っていた。

条件は揃った、これにしよう!

と思ったのですがわたしのサイズで茶色がが品切れ。(黒は買ったばかりなので次の機会にと考えていた)

やっぱり人気あるんですね;残念。。。

www.aoki-style.com

 

仕方なくまたサイトを検索したり調べていたらこれはというものを見つけました。

それがこれ

 

 

texcy luxe です。

運動靴を手がけるアシックスが運動靴のような革靴を出してきたんですね。

これは凄そうだ、でも一度履いてから決めたいなと色々と探してみたところ行きつけのショッピングモールで見つけました。(どこぞやのAEON Styleでございます)

 

履いてみたら即決。

軽くて、柔らかくて、クッションが効いている三拍子、しかも安い。

AOKI さんごめんなさい。というくらい気に入りました。

 

ビジネスシューズって雨風、耐久、ある意味消耗品ですからこれはコスパが最高。

持ち上げすぎてごめんなさい。

でも気に入っています。

 

次に買う時も恐らくこれを選ぶでしょう。

今回買ったサイズは歩くとなかで少し動くので次は0.5サイズを落とそうかなと思っています。ある意味ピッタリサイズでも履ける靴というのは良いことですね。

 

よかったら試してみてくださいね。