iPhone 6sをiOS11.1.1にアップデートしました。ほば問題なく動いてますが電卓は、、

またまた、わずか1週間でiOS11.1.1がリリースされています。

早速私のiPhone 6sをアップデートしました。

f:id:tetsunari_jp:20171110065946p:image

 

どうせ出すなら明日出してればポッキーの日で11/11にiOS11.11とか言えたのに(笑)

 

タイトル書くならポッキーの日にiOS11.1.1がリリース、的な;

 

更新情報はこちら

https://support.apple.com/en-us/HT201222

セキュリティ更新はないので本当に昨日的なバグフィックスだけの模様。

 

更新時間はサイズ小さくとも自宅Wi-Fiで20分程度。無事更新できてます。

f:id:tetsunari_jp:20171110070513p:image

 

更新して、普段使う、電話、safariSNSワンタイムパスワードポケモンGOは問題なく使えてます。
 

ただ噂の電卓不具合、1+2+3=24問題は解決してないみたいですね、、

 f:id:tetsunari_jp:20171110065954p:image

 

更新内容見る限りSiriが動かない時点でかなり緊急だとは思いますが;

 

まあ、iOS11.2のリリースも決まっているようなので困ってることがあるならアップデートする程度でもいい気がしてます。

 

何かあれば追記します。

 

追記:

電波が悪い時にいくつかのアプリでフリーズしたのは11.1の時からある気がする。

もう少し詳細に見てアプリ側かOSか切り分けないと、、

 

これはなんとなくアプリが付いてきてない感じ、、

f:id:tetsunari_jp:20171110180614p:image

 

検証できる環境もないので、なんとなくですが街にあるWi-Fiから4Gに切り替わる時に10秒程度フリーズ。

こんな感じ。

f:id:tetsunari_jp:20171110193658p:image

 あとは久し振りにFacebookアプリを起動した時にフリーズ、これはなんとなくですメモリがいっぱいになってて解放待してるような気がします。(メモリアプリすぐにメモリアプリ見たら空き領域が増えていたので)

 

あくまでなんとなくですが、、

こうなるとタイトルに、ほぼ、をつけたほうがいいかな;

 

余談ですが、省電力モードになるとsalesforceアプリがフリーズしやすくなります。

iPhone 6sのメモリが少ないのも関係あるとは思いますが。

 

追記2:

やはりアンテナ周りがおかしくなっている気がします。

圏外からの復帰やWi-Fiからの切り替えでいちいちフリーズする。その間、アプリも固まることがある。

数日使ってるけどパッと出して使っての時にいちいち固まるのでストレスは増えてます。

早く治らないかな、、

 

いかがでしょうか。