iOS 11.3にアップデートしました(iPhone 6s)特に問題なく使えています。セキュリティ更新多早めの適用を。

昨日、iOS 11.3がリリースされています。

すっかり忘れていたので今朝アップデートしました。

 

f:id:tetsunari_jp:20180331081035p:image

 

iOS 11.3への更新は自宅Wi-Fiで30分程度でアップデートできました。

サイズが 712.4MBもあるため安定したWi-Fi環境や母艦PCでアップデートすることをお勧めします。

 

30分程度で無事更新完了。

普段使う電話、メール、SNSワンタイムパスワードポケモンGOなど特に問題は起きていません。

f:id:tetsunari_jp:20180331081120p:image

キャリアバージョンはKDDI 32.0に上がってます。

 

このiOS11.3から「バッテリーの状態」というバッテリーの状況を確認できる機能の追加(まだベータですが)

f:id:tetsunari_jp:20180331081041p:image

ピークパフォーマンス性能って、、

最近バッテリーの減りが結構な勢いで減るんですが、アプリのせいなのかな。

また1日アプリ使わない検証でもしないと。。

ほかAR関連の追加等があります。

また追って追記していきます。

 

更新内容はこちら

iOS 11.3、本日より提供開始 - Apple (日本)

 

セキュリティアップデート(まだ英語のみ公開でした)

About the security content of iOS 11.3 - Apple サポート

CVE番号40個近く更新がありますので今日1日でも不具合確認されなければ早めに適用することをお勧めします。

 

日本語はまた追記します。

 

他.1なアップーデートにしては特に変わったことない気もしますが、、何かあればまた追記したいと思います。

 

余談

このBluetoothイヤホン、コスパがいいと思って使ってますが、

これは周りの状況も聞こえつつ満員電車でも音切れなく使えていて快適です。

冬は特に上着が多いのでワイヤレスというのは便利ですね。

 

 

いかがでしょうか。