iPhone 6sをiOS 11.1.2にアップデートしました。特に問題はありませんでした。iPhone X対応ですから。。

特に問題なし先週iOS 11.1.1が出たばかりですが

今週もアップデートが降ってました。11.1.2がリリースされています。

 

 

なかなかのペースですがiPhone X周りの修正のためにそりゃ急ぎますわね。

それにしてもこう続きますとだいぶ残念な感じです。。

 (そしてなぜ英語。。。

f:id:tetsunari_jp:20171117234041p:image

 

日本語訳(by Google先生

・急激な温度低下の後にiPhone touchの画面が一時的に反応しなくなる問題を修正しました。
・ライブ写真やiPhone Xでキャプチャしたビデオの歪みを引き起こす可能性のある問題に対処します

 

更新作業について

iOS 11.12は更新サイズが33.1MBと小さめだったので、作業時間も

自宅Wi-Fiで20分程度で完了しました。

普段使ってる電話、SNSワンタイムパスワードポケモンGOを試しましたが問題はありませんでした。キャリアバージョンもKDDI 30.0で変わってませんね。

 f:id:tetsunari_jp:20171117234049p:image

 

 

更新内容はこちら(まだ英語)

About the security content of iOS 11.1.2 - Apple サポート

お客様の保護のために、Appleは調査が行われ、パッチまたはリリースが入手可能になるまで、セキュリティ問題を開示、議論、または確認することはありません。 最近のリリースはアップルのセキュリティアップデートページに掲載されています。
セキュリティの詳細については、Apple製品のセキュリティページを参照してください。 Apple製品セキュリティPGPキーを使用して、Appleとの通信を暗号化できます。
可能であれば、Appleのセキュリティ文書はCVE-IDによる脆弱性を参照しています。

 

日本語はこちらにそのうちアップされると思います。

Apple セキュリティアップデート - Apple サポート

 

何か気づけばまた追記します。

それにしても最近(iOS 11.1からかな)Wi-FiLTEの切り替えでフリーズすることが多い気がしています。時間をおいてスリープ復帰した時にWi-Fiだった時に画面(アプリ)が10秒近く操作不能になることもあるので(pokemon GO)。。

早く治るとよいのですが、、 

 

こちら最近のお気に入りのケース。何気に落としてもまだ画面割ったことはありません。(絶対割れないというわけではありませんが。。)

iPhone Xのものですが各サイズあります。コスパもいいですね。

 

いかがでしょうか。