iPhone XをiOS 12.1.1 にアップデートしました。特に問題なく使えてます。CVE修正多いのでお早めに

先日、iOS 12.1.1がリリースされました。

 

更新内容は基本 iPhone X XRの修正がメインとなってますが、372.8MBもあるのでなんとなくそれだけではない予感、、

安定したWi-Fiでのアップデートをお勧めします。

f:id:tetsunari_jp:20181207062954p:image

実は私、先月からiPhone 6sからiPhone Xに機種変更しているため今後はiPhone Xでの更新記事を書いていきます。悪しからず。

Face Timeは使ってなかったのであまり更新の素晴らしさは理解してませんが、。

 

実施してみて、サイズの割にアップデートは20分程度で終わりました。

これがiPhone Xの実力か、、iPhone 6sの場合もう少し時間に余裕持っていた方が良いかも。

 

アップデートして、普段使ってる、電話、SNS、LINE、ワンタイムパスワードポケモンGOは問題なく使えてます。

 

バージョン12.1.1 キャリアバージョンはドコモ35.0(auからドコモに変えました)

f:id:tetsunari_jp:20181207064651j:image

 

さて、iOS 12.11の更新情報はこちら(まだ英語のみ)

https://support.apple.com/ja-jp/HT209340

 

日本語はそのうちこちらにも上がると思います。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

 

セキュリティアップデートでもCVE番号20個ありますから、何気に重要で動作確認がとれたら早めに適用した方がよさそうです。

 

ちなみに更新後一部アプリは自動的に更新してたので1、2分はこんなアイコンのアプリもありました。

f:id:tetsunari_jp:20181207064427j:image

 

アップデート後ちゃんとアプリの更新もしておきましょう。なんせ動いたので早めの適用をお勧めします。ただし、バックアップはちゃんとしてください。

 

何か気になる点があれば追記又は別の投稿したいと思います。