【ポケモンGO】スペシャルリサーチタスクのプテラはタマゴからGETしてもクリアできないので気をつけろ

今朝もポケモンGOの話題から。

 

let's go ピカチュー、イーブイの発売に合わせてメルタンミッションがありますが、このスペシャルリサーチ、後半はかなり敷居の高いものとなっています。

 

中でもプテラを1匹捕まえる、はピカブイ 発売時にはフィールドリサーチでGETできたもののイベント終了後はまったくもって出現しない、、ミッションにしてはレアすぎるやろ。

今更ですが、

 

ちなみにメルタンとメルメタルにどうしても会いたい人ピカブイ 買ってセキクチシティまで頑張って進めてGOパークでポケモン送ったら簡単に進められるからピカブイ 買いましょう(買わせるための、、?)

あっ、ふしぎの箱はピカブイ やってないと手に入らないか、アプローチが逆でしたね、、、

 

で、タマゴから孵ったことあるんですが、これプテラがタマゴから帰ってもスペシャルリサーチタスクは完了しないので勘違いしないように。とんだぬかよろこびですわ、、

しゃっ!

f:id:tetsunari_jp:20190115083618p:image

あれっ
f:id:tetsunari_jp:20190115083613p:image

 

流石にやりすぎと感じたのか?、1月から再度フィールドリサーチとタマゴイベントの10kmタマゴの確率アップしてきてますが、これがまた残念な、、

 

タマゴから帰ったポケモンは【捕まえた】ことにはならないので勘違いしないように。

一部投稿でタマゴでも大丈夫みたいなこと書いてるの見かけたけど、ちゃんと試してから書いてください。修正されるだろうけど。。

タマゴイベントで張り切って課金した人、残念(私;

 

最近プテラを3匹もGETしてミッションが完了してないってなんなの?全てタマゴより、、

 

あんまりヘビーユーザーばかり見てるとユーザー減ってしまいますよ。もう減ってるかも、、知らんけど。

 

以上、今日のボヤキを現場からお伝えしました。