【ポケモンGO】アプリ落ちる;アップデートは様子を見た方が良さそう2018/8/24更新版(修正出てます)

今週末は久々にホウオウが出てるのでやりたいなと思ってますが出会えてなくて残念。

黄金のホウオウに出会いたいなと思いつつ、

 

昨日8/24にiPhoneポケモンGOの更新が出てるのですが、これアップデートすると落ちてしまうんですよね、、

対象のバージョンはバージョン1.85.4の模様。

f:id:tetsunari_jp:20180826112533p:image

 

こんな記事がありました。

ポケモンGO、アップデートすると落ちる」 iOSユーザーから報告多発、解消法は?

https://news.yahoo.co.jp/byline/okadayuka/20180826-00094508/

 

他のアプリとの競合なのか単体のものなのか謎ですが、再インストールは辛いですよね、、

 

せっかくの週末、かつホウオウと戦いたい時にこれはつらいので更新は少し様子を見た方が良さそうですね、、

更新内容もフレンド追加で二次元バーコード使える程度なので先送りでも問題なさそう。

多分週末なので修正も出ないでしょうし、、

 

それにしても別件ですが、最近GPSの精度がイマイチで地図がずれたり、他のアプリから切り替えるとわざわざ今いる場所から大きく動いてしまってジムでもエラーになったり、何か変わってるのかな、、

 

追記

早速修正版出てます。1.85.5

昨日9/1にも1.87.2が出てます。

f:id:tetsunari_jp:20180902141640p:image  f:id:tetsunari_jp:20180902141654p:image

バグフィックスなので、位置情報の計算も修正されてると良いのですが、おいおい確認していこうと思います。

とりあえず1.87.2に上げましたが問題なくできてます。

 

いかがでしょうか。