iPhone XをiOS 12.3.1にアップデートしました。軽微な修正ですが早めの適用をお勧めします。

先日、来週に控えたWWBCを目前にiOS 12.3.1がリリースされています。

f:id:tetsunari_jp:20190602093517p:image

早速私のiPhone XiOS 12.3にアップデートしました。

 

更新サイズは77.9MB。

更新は自宅Wi-Fiで約20分程度でサクッと上がっています。

iOS 12.31にアップデートしてみて、普段使っている電話、メール、SNS、銀行のワンタイムパスワードポケモンGOも特に問題なく使えています。

バグフィックスでもあるので早めの適用をお勧めします。

 

気になる更新情報は

  • 「メッセージ」で、「不明な差出人をフィルタ」が有効になっていても、不明な差出人からのメッセージがチャットリストに表示される可能性がある問題を修正
  • 「メッセージ」で、不明な差出人からのスレッドに「迷惑メッセージを報告」のリンクが表示されない可能性がある問題を修正

 

バッテリーの何たらを修正って書いている記事があったのですが公式は見つけられず。

バッテリー持ちが変わるならすぐにでも更新したいところですが。。

 

ただ、セキュリティ更新(CVE番号対応の更新)は含まれていないため機能の修正の実のようですね。

support.apple.com

また、何かあれば更新したいと思います。

 

そういえば最近気になっているのがAirPodの新しいやつ。

電車でもよく見かけるけど、これ会社のスマホで使っている電話会議でも重宝するかも。結構会話しながら歩いている人も見かけますがマイク性能もよいみたいです。

複数の端末(5台まで)でも認識できるのがよいですね。価格はそれなりですがそれだけの価値はありそう。

音もよくなったという方が多いし。夏の賞与が出たら買ってみようかなと思ってます。