iPhoneで音声入力をオフにしてキーボード入力しやすくしてみました

先日からiPhoneでいかに入力しやすくするかを考えています。

前回はキーボード設定を変えて切り替えの手間を減らしてみました。

 

今日のテーマはこれ
f:id:tetsunari_jp:20141023212556j:plain
f:id:tetsunari_jp:20141023212712j:plain
 
音声入力のマイクボタン。
これ急いで入力してるとつい押してしまうんですよね。
 
設定を変えるとこのボタンを消すことができます。
 
まず設定の歯車アイコンをタップしてから→一般→キーボードをタップします。
f:id:tetsunari_jp:20141023212816j:plain
 
音声入力をオフにします。
 
f:id:tetsunari_jp:20141023213039j:plain
 
f:id:tetsunari_jp:20141023212951j:plain
 
 
これでマイクのアイコンが消えました。
f:id:tetsunari_jp:20141023213237j:plain
f:id:tetsunari_jp:20141023213423j:plain
 
Siriの音声入力も魅力ではありますが私はまだ使いこなせていないので、まずは入力優先ということで。
設定を変えてみて日本語から英語への切り替えはだいぶ楽になったように感じます。
 
 
余談ですが今回の投稿は写真の加工から文章まで全てiPhoneのアプリでやってみました。所要時間は20分程度。ツールの使い方を覚えればもう少し短縮できそうです。
どんなアプリを使っているかについてははまだどのアプリが自分に合っているか色々と試していますのでまたまとめたいと思います。