iPhone 6sでiOS11.0.3にアップグレードして気になること。やっぱり調子悪いかも。

今日はiPhone、iOS11のお話。

 

先週11.0.3にアップグレードして多少安定したなと思いつつもsalesforce1以外は11.0.2の時の方がスムーズだった気がします。

(アプリsalesforce1は11.0.3で安定、そして昨日バージョン14がリリースされてます。安定したかどうかはまた別のお話ですが、、コピペができないとか色々とありますので)

 

さて、使ってみて気になったのが、

使ってなくて久々に触り出してタッチIDで入った時に画面のアイコンが一部ずれて表示されます。

こんな感じ。隙間が空いてる、、通知が重なってるのわかりますかね、、

f:id:tetsunari_jp:20171020003636p:image

 

スリープ(バックグランド動作時)からの復旧時にメモリ使いきれてないのかも。

見てみるとメモリ残は少なかった。

f:id:tetsunari_jp:20171020003620p:image

待機中にあるだけ使ってしまうのはまだ改善されてないのかも。

 

他にもありますが、それはまた別の機会に、、

 

早いとこ修正してくれればな、と思いつつもiPhone6sのスペックだと難しいのかもという気もしてます。

 

追記:ここ数日使っててメモリ食いつぶすのか、パッと使うときに動きがおかしいことが多々。

アプリが対応してないのかそんな状態の時はsalesforce1もよく落ちる。

早いとこ更新で改善されないかなと願ってます。

WPAの脆弱性の件もあるから11.0.4は今週には出てくるのではと思ってる。

 

いかがでしょうか。