読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


【注意喚起】来年1月からInternet Explorerのサポートポリシーが変更になるので忘れずにアップデートしておきましょう。

あと3週間ほどでInternet Explorerのサポートポリシーが変更となります。

 

もうすぐだよ、もうすぐだよと繰り返し言われているのでもう覚えてしまいましたがそれでもまだ新しくしようという流れがあまり見えてこないので改めて注意喚起。

【注意喚起】 Internet Explorer のサポートポリシーが変更、バージョンアップが急務に:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

 

Internet Explorerを利用しているOSの最新のIEバージョンのみをサポートするようになります。

 

 

となっています。

 

詳しくはこちらに。

www.microsoft.com

 

 

PCが故障して初期化したときなど古いブラウザを使っていたなんてこともあるかもしれないので注意が必要です。

 

Internet ExplorerChromeFirefoxなどもありますが)はインターネットアクセスするときには必ず使うものです。ブラウザの脆弱性を放置しておくと気付かないうちに何かやられてしまう恐れもありますので。

 

でも新しいブラウザだとアプリケーションが動かかないかも?

 IE11のエンタープライズモードを試してみましたか?

Windows Insider用語解説:IE8との互換性を向上させるIE11のエンタープライズモード (1/2) - @IT

 

 

アップデートの方法はWindows Updateからやる方法とサイトからダウンロードしてインストールする方法とあります。

こちらのリンクは今使っているバージョンが最新か確認してくれるので確認してみましょう。

Internet Explorer のダウンロード - Microsoft Windows

 

IEをアップデートした後は、そのバージョンの更新もたくさん出ていますので必ず

再度Windows Updateをしましょう。

 

もうあまり日がありませんがまだ古いIEを使っている方がいたら年末の大仕事としてみてはいかがでしょうか。。