iOS11.0.2にアップデートしました(iPhone 6s)あまり変わらないが、あるアプリの動きがおかしいが。。

今日、iOS 11.0.2がリリースされています。

連続リリースなので早速アップデートしてみました。

 

更新内容は以下の通り。サイズはiPhone 6sで277.1MBです。

 f:id:tetsunari_jp:20171005010940p:image

 セキュリティ更新はこちらにて(まだ英語のみ)

About the security content of iOS 11.0.2 - Apple サポート

 

ただ、セキュリティ更新がなかったのでiPhone 8とメール対応がメインか。

 

アップデート時間は自宅Wi-Fi使用で20分程度。今回もサイズが大きいので安定したWi-Fi環境でのアップデートをお勧めします。

 

いつも使っている電話、SNSワンタイムパスワードポケモンGOの動作はしていましたが、、少し気になることが(後述)、使えないレベルではないですが。。。;

ストレスは溜まりますね;

 

キャリアバージョンは 同じくKDDI 29.1。

f:id:tetsunari_jp:20171005010953p:image

 

気になることと言えば、Salesforceアプリの動きが11.0.1と比べて悪くなった気がします。スクロール時データ取得で引っかかりがひどくなった。

 

11.02でも何かメモリの扱いが変わったのかなと思いつつFacebookTwitterなどのアプリは特に同様の現象が出ていない。Salesforceアプリ早くアップデートだしてください。iOS 11に上がってからまだ更新されていないのはわかっていますから。。

相変わらずメモリはぎりぎりの状態ですね。。

f:id:tetsunari_jp:20171005011815p:image

 

あとはiOS11が原因かわからないのですがポケモンGOの電池のヘリが尋常でないのでもう少し様子を見たいと思います。

 

他にも何かあれば追記したいと思います。

 

追記:Apple IDの認証がまた聞かれたのが気になるが、、なんか不安定な気がするのでもう少し情報出てくるまで待った方がいいかも、、私だけ?

追記2:使ってるうちに落ち着いてきたので問題なのはsalesforceアプリ起動時だけ。

アンインストールして様子をみます。

 

いつものネタですが、 

最近携帯用バッテリーの電池持ちが悪いのでそろそろ寿命かもしれないので。

やっぱり1年使ったら買い替えかな。。コスパのいい奴を選定。

iPhone 8iPhone X用にQiの充電台ももう出てます。

    

 

いかがでしょうか?