久々に気に入ったマウスを手に入れた。Logicoolのm235rはコスパ最高!

今日は小物ネタ。

 

最近、持ち運びしているノートPC、LenovoのX220を使っていますが少し重いので新しいノートPCに変えようか悩んでいます。しかしながらこのキーボードの感触を気に入っているのでなかなかこれから離れられません。

あまりに気に入っていて、実はX2202台目だったりします。

 

 

最近、ノートPCでも色々と作業をするようになったのでマウスを購入することにしました。実はパットで頑張ってました。作業に耐えられず数年前に使っていたコンパクトな有線マウスを使っていたのですがいまいち手になじまず、思い切って(思いきるほどの値段ではないが。。。)新しいマウスを買ってみました。

 

これ、LogicoolのM235RD。

最近はやりの?BlueToothではないのでUSBレシーバーが必要ですが、買ってよかった。これとっても気に入っています。何より手になじむ。そして電池も持つ。

最近のマウスっていろんな昨日がついていて便利なのはわかるのですが使い切れないのでこういったシンプルな奴がいいんです。

 

また、BlueToothのマウスって何かと面倒なことを起こしてくれるので(すみません知識不足です)やっぱりレシーバーが付きがシンプルでいいです。USBポートは使ってしまいますが;まあPCがBluetooth受けられなかったら同じですね。

 

 これで作業がはかどります。

 

ちなみにM235で検索すると3000円超えの同じようなものがヒットします。

最後にrが付かないだけでこの価格の違いは;

M235にrが付くと第2世代で仕様(無線の方式など)が多少違うようです。。。

見た目も大きさも第1世代と同じようなので同じものでもプレミア価格になっているみたいですね。昔は安かったらしい。

 

もし試される場合は買い間違いのないようにご注意ください。

 

証拠画像添付^^

f:id:tetsunari_jp:20150415125905j:plain 

広告を非表示にする