2014-03-13から1日間の記事一覧

2014年3月のWindows Updateを適用しました(Windows 7)/特にIEの更新対応はお早めに

昨日、更新が来ていましたので手動で更新を実行しました。 今回の更新では緊急が2件(再起動が必要)で先月のIEの脆弱性への対応が含まれています。この環境はIE11に上げていたので同じKBでIEの更新が当たっています。 更新内容の中で ・Internet Explorer …

2014年3月のWindows Update を適用しました(Windows8.1)

2014年3月のWindows Update を適用しました。といってもこちらは自動更新になっているので気づいたら上がっていたというのが正直なところですが。 今月の更新は緊急が2件。再起動が必要です。 今朝時点で、重要の2件が当たっていなかったのでそれだけは手動…

Windows UpdateでXPのサポート切れのアラートが出るようになりました/XPは2014年4月8日に終了します

今月のWindows Updateを実行したあたりにこのようなアラートの出るアップデートが含まれているのをご存知ですか? 2014年3月のWindows Updateを適用した方はもう目撃しているかもしれませんが XPのPC起動時にこのようなアラートが出るようになりました。一応…