デザインあ ってどうでしょう

今日は最近話題のデザインあって番組について。

NHK Eテレで毎週土曜日朝7:00(早っ)からやっている番組ですがこれうちの子大好きなんです。はじめ妻がハマって録画して見てたら子供も一緒になって観るようになって今では毎週楽しみにしています。

特に好きなのは解散かな。普段使っているものでも、ああいった見方をすると面白いものですね。他のコーナーとかも色合いとか、アニメーションとか、引き込まれるものがあるので、ものの見方とか、大人だったら特に凝り固まった頭が少し柔らかくなるかも。

子供も親も一緒になって楽しめる番組なのでお勧めです。

 

実は先週から東京ミッドタウンで「デザインあ」展をやっているようです。

大阪なので行けそうにないけど出張とかで東京に行く機会があればぜひ行ってみたいと思います。行ける人は週末にいかがですか?

 

http://www.2121designsight.jp/program/design_ah/

 

まあ、ジョジョ展の時もそうだけど初めのうちは結構入るのも大変だったりするのでこういう展示会は少し落ち着いた頃に行くほうが良いかもしれないですけどね。

こんな本もでてます。ぱらぱら漫画なんかもあるといいかもね。