読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


Windows 10 Technical Preview がダウンロードできるようになりました。MSDN以外で試してみる方法

待ちに待ったWindos 10 Technical Preview Build 9926 がダウンロードできるようになっています。今回からは少しずつ触っていこうと思っているのですがもうたくさんの方が試して色々な情報を発信してくれています。

 

MSDNを使わずに入手、試してみる方法をまとめてみようかと思います。

 

MSDNサブスクリプションを持っていない方はこちらからダウンロードができます。

Home page - Windows Insider Program

 

まずはこちらのページの右上からMSアカウント(持っていること前提です)でSign inします。

 

プログラムの契約書に同意してダウンロードします。

あくまでお試しなので注意事項をよく読んだ上でダウンロードします。

 

以下一部引用

重要な注意事項:

  • 実験的な初期プレリリース ソフトウェアやサービスは、必ずしも完全にテストされていません。
  • 異常終了、セキュリティの脆弱性、データの消失やデバイスの損傷が生じる可能性があります。
  • このソフトウェアをモバイル デバイスにインストールした場合: (i) このソフトウェアは主要な通信手段の代わりとして使うことを前提にしていません。(ii) 状況により電話をかけられない場合があります (救急サービスへの電話を含む)。(iii) 意図せずデバイスに損傷を与え、デバイスが動作しなくなる可能性があります。(iv) より多くのデータ料金がかかる可能性があります。
  • このプログラムにより、デバイスで実行した活動に関するデータが収集されてマイクロソフトに送信されます。送信されるデータには個人情報も含まれます。マイクロソフトは一部のデータをパートナーと共有します。 詳細については、プライバシーに関する声明を参照してください。
  • プログラムと関連の販売促進に関する通知が表示されます。プログラム参加後にこのような通知を受け取らないようにするには、プログラムへの参加を中止する必要があります。

 

やり方によってはインストールしたデバイスが壊れることもありますのであくまで自己責任でお願いします。

 

以下Sign in(サインイン)後、サイトからのダウンロードの手順です。

 

Get Started

f:id:tetsunari_jp:20150124231203p:plain

 

Continue

f:id:tetsunari_jp:20150124231220p:plain

 

 Get the Preview 

ここではちゃんとアップグレード前にリカバリできるような準備してねって書いてあります。

f:id:tetsunari_jp:20150124231237p:plain

 

ここで注意。

ボタン(Start Upgrade Now)を押してしまうとダウンロードしようとしているマシンをアップグレードしてしまうので、もし仮想マシン等でテストをしたいときはISOファイルでダウンロードするようにしてください。下の画像だと赤下線のDownloadをクリック。

f:id:tetsunari_jp:20150124231253p:plain

 

ダウンロードの言語が選択できますのでJapaneseを選択してx64またはx32を選んでダウンロードを開始します。どちらもサイズが3GBを超えますので安定した通信でダウンロードしたほうがいいですね。

f:id:tetsunari_jp:20150124231309p:plain

 日本語対応してくれました(涙)

 これでやっとインストールする準備が整いました。明日にでも触ってみようかと思います。