楽天優勝おめでとう

たまには趣向を変えて。

昨日プロ野球パリーグ楽天が優勝を決めました。残念ながら私は所用で直接見る事はできなかったのですが星野監督の粋な計らいで押さえのマー君全部直球勝負ととても熱い試合だったようですね。

 

今年のマー君(田中投手)はホント神様、仏様、田中様というくらいの勢いで連勝を積み上げて記録を更新。すごいです。でもマー君だけで優勝できる訳でなくやっぱり他の選手が頑張ったからこそ優勝できた訳です。あまり扱いは少なかったですがルーキー則本投手が14勝もしてるんですね。ルーキーの勝利記録を持っているのもマー君だった訳ですがその記録を超える活躍をしている訳です。これもリードした島の働きが大きいのかもしれませんね。

今年の楽天と言えば守備力が格段に上がったと新聞に書いてありました。エラーの数みてもそうですね。これもドラゴンズも鍛え上げた星野監督の働きが大きかったのかな。

投手陣は特に星野監督のイズムを継承して、島は野村監督から教わった事と星野監督から教わった事が積み重なって今の楽天があるのかもしれませんね。

データを見ても必ずしもまぐれで優勝した訳ではないと思います。今後も楽しみです。

 

さて、せっかく楽天が優勝したのでやっぱり楽天でお得に買い物しようと見てみたら結構微妙なものが多かった・・・でもポイントがつくものも多いので生活必需品とか結構お得かもしれません。

 

そんななかで特にお得なのは楽天トラベルかも。1人で出張っていうとあまりお得感がなったのですが来月、再来月の連休で出かける予定があるという方には美味しいかもしれませんね。ここはセール対象になっているようですね。ほとんど売り切れなので次クライマックスシリーズで勝ってもらってその後狙いとかいいかも。