docomoのiphone5Sを見送る理由

iphoneの予約が始まり100万台を超えたという情報がありますね。今出てる記事は海外の翻訳のようなので全世界でこえたってことなんでしょう・・・

 

なぜかiphone5cのみの予約がスタートされiphone5sについては予約販売を行わないとの事。この辺にも何かと意図を感じますね。噂では5sの指紋デバイスの生産が遅れたのが原因という話もあります。にしても5cでもこれだけ注目されるというのもスゴいですね。

 

ただ、私はiphone5になった頃からペースが少し落ちてきた感がします。なぜなら4Sの時点で結構な人数がiphoneを持ったという事。もし4Sを持っているなら今回の5Sがでてから機種変更をする方もいるかもしれませんがそれも期待できないのでは?

 

私が見送る理由の一つに4Sで十分満足という事が1つ挙げられます。5を持っている人に聞きたい。どんな機能をよく使っていますか?

 

 

たぶん4Sで足りるアプリを使用しているのではないでしょうか?LTEだから早いじゃないという意見も有るかもしれません。でも自宅ではWifi待ちで歩いているときにLTEの通信で何かダウンロードするのでしょうか?

実際には4Sで3Gだったところであんまり支障が出ないと言うのが私が買い替えない理由の一番大きなところだと思います。東京では3Gの(私はauでしか試してないので他は知りませんが)通信が結構逼迫しているので速度的にだいぶ厳しい状況なのかも知れません。他にも細かい事を言えばたくさんありますがこのへんで。時間があれば価格や下取り、お得な方法等、もう少し詳しく書いていきたいと思います。