大阪マラソンのエントリーがはじまりますね

4/3から大阪マラソンのエントリーが始まりますね。締め切りは5/1まででまあ間違いなく抽選になるでしょう。今年は第3回で10/27に実施されます。

昨年は初めての参加でチャレンジランに出場しました。本番のペースが練習の時より数分早くよく走ったものだと思ったものです。言ってもまだビギナージョギング程度の早さですがやっぱり雰囲気が違うと気分も乗りますね。

4月からiphoneの公式アプリ、「ハシログ2012」が「ハシログ」に名称変更のアップデートもされました。これGPSと組み合わせて使うと結構便利なので走るときは最近も2012のまま使っていました。昨年はチャレンジランの時に使っていたにも関わらずゴールしたあと止めるのをすっかり忘れて本番の記録だけが残せなかったのが残念だったのですが。

公式サイトからエントリーできます。ぜひチャリティ頑張りましょう。
http://www.osaka-marathon.com/


大阪マラソンのエントリー 4/3からニュース
http://www.yomiuri.co.jp/running/feature/20130226-OYT8T00840.htm


ブログに書いて抽選のライバル増やしてどうするのって思いながらもそんなアクセス数もないし他にも書く人いるだろうしメディアの露出も高いので別に問題ないでしょう。今年は頑張って調整してフルマラソンに挑戦したいと思います。なんといっても今年の目標ですから。どうか当選しますように。