ポケモンGOのプロモコードを簡単に入力する方法(iPhoneの場合)

ほんと久々の投稿です。なんだかんだ1年半も経っていました;

皆さんあまり知らないようなので実はiPhoneなら簡単に入力の手間省けるので共有。

iPhone以外のデバイスは分かりませんが同じような機能はあるのでできるのでは?

一応外部リンク参照で貼り付けておきます。

Androidスマホのカメラで文字を読み取る方法 | NOV-LOG. (引用)

 

さて、さっそくiPhoneでのやり方について書いていきます。

端的に言うとiPhoneカメラの画像認識機能を利用してサイトに入力していく方法です。

 

こんな感じでしっかりとした文字なら画像認識ができると思います。

f:id:tetsunari_jp:20220618090831j:image

 

まずはiPhoneの設定から

iPhoneの歯車マーク→設定→一般→言語と地域の [テキスト認識表示] をオンにします。



オンにしようとすると以下が表示されるので オンにする をタップします。

f:id:tetsunari_jp:20220618090906p:image

 

オンになりました。

f:id:tetsunari_jp:20220618090913p:image

次にiPhoneのカメラを起動します。

 

プロもカードを映して文字をタップします。

すると画像のように黄色いかっこで囲われているのがわかると思います。

ここで画面右下の□をタップすると

 

このような形で文字がフォーカスされます。

あとはコピーをタップしてからiPhoneの下からスワイプしてアプリをsafariに切り替えます。

f:id:tetsunari_jp:20220618090933p:image

 

あらかじめ表示しておいたキャンペーンページを表示したら

入力欄を長押しタップでペーストします。

f:id:tetsunari_jp:20220618090944p:image

これで作業は完了です。

ちなみに直接入力欄で画像認識もできますが、ほかの文字も認識してしまって入力したい画像を選択するのが面倒だったので私はこの方法でやっています。

 

ちゃんとコードも認識しましたので問題ないかと思います。

画像のコードはすでに登録済なので使えませんのであしからず。

あとは別コードをタップしたら連続して対応が可能です。

f:id:tetsunari_jp:20220618091003p:image

 

これでたくさん枚数があっても大丈夫ですね。

f:id:tetsunari_jp:20220618091014p:image

 

でもまあナイアンさん、

稼いでるんだからアプリに機能追加するとかしたらいいのに、、

すでに機能に追加されてて気づいてなかったらごめんなさい。

 

参考になれば幸いです。

 

そういえば最近あまり使ってないけど、これイベントのポケモンホイホイとしてはとても有用です。モンスターボールしか使えないのが残念ではありますが色違いとりたいときとか有用ですね。

 

ポケGO ポケモンカードゲーム プロモ コード入力 簡単に 楽に 画像認識 文字認識 ポケセン