モンスターボール Plusの連れ歩きはピカブイでのレベル上げに最適。

今回はもピカブイネタで。

モンスターボール PlusとLet' Go ピカチュウ & イーブイの連携について。

 

何気にドラクエで行ったらメタルキング狩りに行ってるのかというほどの効果を感じたので投稿。

 

ピカブイと一緒に発売されたモンスターボール Plusはコントローラとして使う方法とボールの中にピカブイで捕まえたポケモンを入れて連れ歩く事ができます。

この連れ歩きがすごい。3日で一気にレベルを上げることが出来ました。

 

何気に1日でもこれくらい上がります。

 

まだ基準までは確認できてませんが、通勤で連れ歩くとかなりの効果があることが分かりました。

1日でこんな感じ、、

f:id:tetsunari_jp:20181126084511j:image

 

ポケモンホイホイとしても優秀で、ポケモンGOと連携してるとiPhoneなどのスマホを触らなくともボールが振動したら赤いボタンを押すだけで勝手にポケモンを捕まえてくれます。モンスターボールしか使わないので半分は逃げられている気もしますがかなり捕獲効率が高くなっています。

気になる点としては、モンスターボールの消費量が半端ないのでポケスポットのある地域でやらないと厳しい面もありますが、、

また、ポケモンを連れ歩いているとポケスポットを勝手に回してくれるためアイテムも自動で増えていきます。

ただ、これも気になるのは、ポケモン捕獲のほうがポケスポットを回すよりも優先度が高い点、ポケモンが出現しているとポケスポットを回してくれないので車の助手席や電車の徐行運転中のほうがポケスポットからのアイテムホイホイには向いていそうですが

 

なんせ、ピカブイとの連携はレベルが上げやすい点でかなりゲーム性が下がってる気もしますがまだゲーム慣れしていない子供がいる家庭などは親がモンスターボール Plusで連れ歩いて経験値稼ぎをしてくるという使い方もありかも。

 

モンスターボール Plusの使い方はこちらのリンクにて

新しいデバイス「モンスターボール Plus」|『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ』『ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ』公式サイト

 

何気に単品は在庫切れしてたので早めに購入したほうが良いのかもしれませんね。 

ちなみにAmazonは在庫切れだと高くつくこともあるので価格が高い場合はヨドバシやビックカメラで購入することをお勧めします。(定価は5370円)

https://www.yodobashi.com/product/100000001003946353/

 

また、次の投稿で続報を書きたいと思います。