iPhone 6sをiOS 12.1にアップデートしました。問題なく快適。メールの脆弱性があるようなので早めの適用をお勧めします。

昨夜のAppleのイベントに合わせてiOS 12.1がリリースされています。

f:id:tetsunari_jp:20181031064041p:image

新しいIPadMac Airが発売となり物欲がそそられて大変な時期になりました、、

 

さて、早速私のiPhone 6sをiOS 12.1にアップデートしました。

所要時間は20分少々。無事アップデートが完了し、普段使う電話、メール、SNS、LINE、ワンタイムパスワードポケモンGoも問題なく動いています。

f:id:tetsunari_jp:20181031064054p:image

アップデートのサイズは387.5MBと少し大きめなので安定したWi-Fiに接続してアップデートすることをお勧めします。

 

何気に空き容量が5GBを切ってたのですが問題なくアップデートは出来ました。ただやはり更新するときはなるべく空き容量は確保しておきたいですね。

 

更新情報はグループ通話や絵文字追加などそこまで多くはありませんので、他の記事に譲ります。

 

ただ、セキュリティ更新はCVE番号が32件更新と多いので安静性を確認したら早めの適用をお勧めします。

まだ英語のみですね。日本のはそのうち乗ると思います。(ja-jpをen-usに編集すると英語のサイトが見られます)

https://support.apple.com/ja-jp/HT209192

 

また時間があるときに追記していきます。

 

追記:こんな情報がありましたので早めに適用した方がよさそうですね。

iPhoneiPadのメールアプリが動かなくなる恐れ。利用者は最新版iOSへの更新を(JVN#96551318) | セキュリティ対策のラック

iPhoneやiPadのメールアプリが動かなくなる恐れ。利用者は最新版iOSへの更新を(JVN#96551318) | セキュリティ対策のラック

 

使ってて、サクサク動いてるので心配はなさそうですが使ってて何かあればまた追記していこうと思います。