iPhone 6sをiOS 12.0.1にアップデートしました。バグフィックスなので早めの適用をお勧めします。

iOS12.0.1がリリースされてました。

主にバグフィッスとなってますので早速私のiPhone 6sをアップデートしました。

f:id:tetsunari_jp:20181010122228p:image 

 

 

iOS 12.01にアップデートしてみて、

所要時間は自宅Wi-Fi接続で20分程度、

普段使う、電話、メール、GmailSNSワンタイムパスワード、Touch ID、ポケモンGOは問題なく動作してます。他何か気になることがあれば追記します。

 

キャリアバージョンはKDDI 33.2。ちなみにiPhone 6sの更新データ容量は85.3MB、安定したWi-Fiに接続してのアップデートをお勧めします。

f:id:tetsunari_jp:20181010235020p:image

 

更新情報は上記画像にもありますが、

iPhone XSをLightningケーブルに接続してもすぐに充電が始まらない問題を修正

iPhone XSで5GHzではなく2.4GHzのWi-Fiネットワークに再接続してしまう問題を解決

iPadキーボードの“.?123”キーの場所を以前の位置に復元

・ビデオ再生用のAppで字幕が表示されない問題を修正

Bluetoothが使えなくなる問題に対処

 

au iPhone 5sでiOS12に上げてしまうとショートメールが使えなくなるという、二要素認証してる方には涙なバグについても対応されてるので早めに更新したいところ。

 

セキュリティ更新もありました。(日本語はまだですね)

About the security content of iOS 12.0.1 - Apple サポート

 

そのうちこちらに日本語版も掲載されると思います。 

 

Apple セキュリティアップデート - Apple サポート

 

iOS12に上げてから動きは快適になっていたのですがWi-Fi周りは何となく不安定な感覚がありましたがどうなるか明日の挙動で確認したいと思います。

今触ってる感じだといい感じにサクサク動いています。