Windows 10 Build 16251.rs3にアップデートしたらプリンタが印刷できなくなった時にどうしたか

Windows 10のInsider PreviewのSlow Lingでお試ししています。

 

先日再起動されてBuild 16251.rs3_release.170721-2122にアップグレードされました。

意識していなかったのですが特に問題ないかなと使っていて、先日印刷をしようとしたところ印刷ができなくなっていました。

 

プリンタはEpsonのPM-T960。少し古い機種でしたがWindows 10でも今までは印刷ができていました。

プリンタの一覧にも存在するので何が原因か色々と調べていましたが、結局ドライバを再度インストールすることで解消しました。

 

Windows 10って時々アップデートするとドライバがおかしくなることがありますね。。

基本ドライバを入れなおせば解決することが多いのでもし同様の問題が発生した場合は一度ドライバを再インストールすることをお勧めします。