神戸どうぶつ王国、久々に行って見たら色々と進化していました。セブンイレブンでチケットを買っていきましょう。

先日、久しぶりに神戸どうぶつ王国に行ってきました。

5月でまだ涼しめの良いお天気だったので土曜日お昼に到着して混んでるだろうなと思ったらそれほど混んでなくて、以前ハシビロコウが、って注目されてた時よりは落ち着いてきたかな、という印象です。

 

 

チケットはセブンイレブンで事前に買っていくと少し安く入れます。

 

駐車場もお昼前で第1駐車場が埋まるくらいで第2駐車場に回されましたがタイミング良ければ第1にも止められたくらい。

 

以前行った時はゴールデンウイークとか秋の大型連休だったので。大型連休となると近畿以外からも来られる方がいるから混むのかもしれませんね。

 

で、お昼は持ってきたものを食べようと広場に出てみるとパラソルテーブルと椅子がたくさん、これは以前なかったので敷物なくてもいけて良かった。

f:id:tetsunari_jp:20170611081148j:image

 

神戸どうぶつ王国の良いところはほとんどの動物がほんと近いんです。

ふれあいもたくさんの種類があったり、動物園よりは小さくも、違った楽しみ方ができます。

 

 

ハシビロコウさん、慣れたのか動きすぎでしょう。。

f:id:tetsunari_jp:20170611081042j:image

 

バードショウ(なんて名前だったっけ)も迫力あります。

f:id:tetsunari_jp:20170611081241j:image

 

お食事中ですが、餌を買ってあげることもできます。餌だけでいくら使っただろう、、

f:id:tetsunari_jp:20170611081406j:image

 

写真を写りに慣れてるので止まってくれて撮りやすい。

f:id:tetsunari_jp:20170611081534j:image

 

アリクイが脱走しようとアクロバットな、、

この後落っこちて下で待機してたスタッフに捕獲されてました、、 

f:id:tetsunari_jp:20170611081747j:image

 

ペリカンも近い。橋ができていて真ん中の島に入れるようになっていたのでリングテールも近かった。

f:id:tetsunari_jp:20170611081911j:image

 

カピバラと記念撮影も可能。

f:id:tetsunari_jp:20170611082039j:imagef:id:tetsunari_jp:20170611082114j:image

 

他にもたくさんあるけどこれ以上は行ってのお楽しみということで。

 

色々と見直されているようで進化しているので最近行ってないという方は行って見てはいかがでしょうか。