iPhone 6sをiOS 10.1.1にアップデートしました。あっさりとアップデートできました。

またも予想外の更新となりました。

10/31に、iOS 10.1.1がリリースされています。

 

f:id:tetsunari_jp:20161102073650p:image

 

iOS10.11のアップデート作業時間は15分程度。サイズは64MB程度。

そこそこのサイズなので問題ないとは思いつつも念のため通信の安定したどころで更新した方が良いと思います。

 

特に問題なくアップデートできていつも利用する電話、メール、SNSポケモンGO、ワンタイムパスなど使えて、ると思います。

(LINE起動時に受信したのは通信状態が悪かったからですよね…)

この更新もアップデート後に書いてますので基本的なところは問題ないとは思います。。

 

ヘルスケアの更新とのことで心配してた歩数データは無事でした。これ歩数データのカウントとか色々と思うところがあるのでまた書きます。

f:id:tetsunari_jp:20161102075352p:image

 

キャリアバージョンはKDDI 26.1から変わりません。

f:id:tetsunari_jp:20161102080242p:image

 

更新情報はこちら(まだ英語でした)

About the security content of iOS 10.1.1 - Apple サポート

 

セキュリティ更新もなく、単純にヘルスケア機能の更新だけなんですね。

 

また何かあれば追記したいと思います。 

今回は通勤前にバタバタしながらアップデートでした;

 

ヘルスケアと言えば万歩計。

コスパいいのはこれですね。ちなみにヘルスケアの歩数って恐らく距離で見てるところもありそうな気がします。自転車の経路も歩いたことになっている感がありましたので。今度万歩計と比べてみるか。。

 

 いかがでしょうか。