iPhone 6sをiOS 10.0.2にアップデートしました。iPhone 7関連の修正あり。更新情報の分かりやすいサイトを発見。

先日、iOS 10.0.2がリリースされています。

全く予想していなかったので更新が遅れましたがやっとアップデートが完了しました。

 

今回の更新からiPhone 6sに変わったので今後はiPhone 6sでの更新情報となります。

なぜiPhone 7じゃなくiPhone 6sかって?それはまた別の機会に。

 

さて、iOS 10.02の更新情報は

以下の通り。サイズは55MB程度。

所要時間は自宅WifiからiCloud経由でのダウンロードでトータル20分かかりませんでした。

 

更新後、いつも使っている電話、SNSワンタイムパスワードポケモンGO(なぜこれ)などは特に問題なく使えています。

また何か問題があれば追記しようと思います。

 

f:id:tetsunari_jp:20160926234714p:image

更新情報

・ヘッドフォンのオーディオコントロールが一時的にうまく動かない問題に対処

iCloudフォトライブラリをオンにした時”写真”が終了してしまう問題を修正

 

正直、写真もBluetoothのオーディオも使っていたけど、困ったことはなかったように思うのですがなぜ緊急なんだ?と調べて見たらライトニングのオーディオコントローラで問題があったようなのでiPhone 7の方には影響があったのかもしれません。

つまりメインはiPhone 7向けの更新と言っても良いかも。なんて。

 

セキュリティ更新もなさそうです(日本語はまだですね)

About the security content of iOS 10.0.2 - Apple サポート

 

日本語はこちらにそのうち上がると思います。

Apple セキュリティアップデート - Apple サポート

 

色々と調べていてこんな便利なサイトがあるのを見つけました。

Download iOS 10.0 - iOS 10.0.2 Information

 

日本語ももあります。(単純にlocale変えただけですが;)

ダウンロード - iOS 10.0 - 10.0.2

 

ってよく見ると、10.0.2の更新情報が違う。。。

3行目にこんな表記が

    • Fixes an issue that prevented enabling some app extensions

 

やっぱり英語情報も見た方がいいですね。 

 

 

更新後、特にキャリアバージョンもKDDI 25.1から変わっていません。 

f:id:tetsunari_jp:20160926234704p:image

 

そういえば、iPhone 7用のアダプタ無くしそうですね。売ってました。

予備は持っていた方がいいかな。。。

 

 

いかがでしょうか。