docomoで一括0円案件をみっけ。やはり在庫処分のiPhone 6sは狙い目か。

今日はたまには昔お世話になっていたdocomoへの援護射撃を。

auユーザーですが;)

 

さて、iPhone 7が出て(あまり売れていないのもあり)旧機種のiPhone 6sの在庫処分がそろそろ始まるのではないかと見ていたら早速出てきました。

キャンペーン | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

 

MNPと12ヶ月契約が必須となりますがiPhone 6sの一括0円。これは美味しいですね。

そろそろ使っている機種の分割が切れる方やiPhone5などを頑張って使っている人には朗報です。

docomoオンラインショップでもやってるくらいなのでカメラのキタムラとかもっとお得な情報が出てくるかもしれませんね。

 

基本、一括0円案件は在庫限りの場合が多いので早めに決めてしまわないと逆にお得感が下がってきますので今のうちかも。

一括0円がなぜお得なのかというと分割実質を考えなくて良いのと途中で何かあっても分割残が残らない、転売については最近は最低契約期間などがあるので旨味はありませんが。

月額が下がるのはもちろん契約に割っては毎月の機種割りまで適用してくれることで月額をさらに下げることができます。

基本2年間続けないと解約金が多く発生したりオプションプランをつけないと行けないので自分で解除することを忘れたら、、などこの辺り必ずしもお得ということはないのですが、、やり方次第で2年間に払うコストは大きく変わります。

 

ちなみにdocomoは高いというイメージはもう捨てても良いかな。1人でカケホ、データ通信と考えると高いかもしれませんが

プランの選び方次第では他のキャリアに匹敵するくらいの金額にはなります(MVNOSIMフリーにはかないませんが;)

docomoでお得にするなら2人でデータシェアをするプランがお得です。

2人で10000円ちょいとかであれば何気に他のキャリアと変わらない。

特にメールアドレスが変わることに抵抗がなければキャンペーンに乗って見積もり出してもらったら思ったより、ということがありますね。

売る側も今までドコモは流出されてるからこそ新規取りたいでしょうから新しく入ってくるものに対してのキャンペーンは特にお得なものもありますので。

 

実際にiPhone 7とかで分割組んでやると実質で安く見えても月額いくらはありますから積み上がると結構払うことになるのでちゃんと確認したいところですね。

実際に聞いてみたら一人でやるにはちと高かったので家族で乗り換えをお勧めされました;

これ、なぜ1人でお得なプラン出さないのかなと思いますが…

 

キャリアに関わらずiPhone 6sの一括0円は条件次第ではとても美味しい施策なので要チェックです。

私もiPhone 6からiPhone 6sに変えて思ったのですがこの進化だけでも十分満足できます。

SNSもサクッと動くし、指紋認証は早いわ快適です。

指紋認証の早さは前機種のiPhone SEだとiPhone 6と変わらないのでiPhone 6sを選んだ方がサクッと認識します。

 

ただ、矛盾しますがせっかくドコモを選ぶなら10月からApple PayでIDが使えるのでiPhone 7にした方が良い気がしなくもないです。。。;

今までお財布携帯を選ぼうと思ったらAndroidスマホしか選択肢がなかったわけで。

(だから早く在庫処分したいんだろうな、と。。。)

 

この連休至る所で隠し球が出てるかもしれませんよ、、いかがでしょうか。