iPhone 6をiOS 9.3.4にアップデートしました。緊急なので早めの適用をお勧めします。

昨日、iOS 9.3.4がリリースされています。

まだ9.3.3がリリースされて2週間程度なのですが。。

f:id:tetsunari_jp:20160806074621p:image

 

 

 

予想外の緊急リリースで情報が遅れましたがiTunesの12.4.3が降ってきてたので何かあるのかなと思ったていたのでまさかとは思っていましたが。。

f:id:tetsunari_jp:20160806073134p:plain

 

早く適用をと言ってもちゃんと動くのかどうか確認しないといけませんのでまずは私、

早速、iPhone 6をアップデートしてみました。

サイズは25MB程度、作業時間は15分程度です。あっさりとあがりました。

ちゃんとPokemon GOは動いています。(なぜそれ)

 

特に使っていて問題は出てきていません。何かあれば追記します。

試したのは電話、メール、SNS関係、pokemon GOなど。

 

更新情報はこちら(現在英語のみ)

1件のみ、これでリリースするんだからいかに重要なのかは感じ取れます。

About the security content of iOS 9.3.4 - Apple サポート

 

Apple security updates - Apple Support

 

カーネル部分だけのようなのでアプリに直接影響なさそうですね。

 

日本語の情報はこちから。(そのうちアップされると思います。)

Apple セキュリティアップデート - Apple サポート

 

前述したとおりiTunesも更新されているのでPCからアップデートされる場合はiTunesをアップデートしてからiPhoneのアップデートをすることをお勧めします。

 

このサイトに興味深いことが書いてあったのですが記事に見ていただくとして重要なセキュリティ更新のため早めの適用をしたほうが良さそうです。 

アップルがiOS 9.3.4配信開始。「すべてのユーザーに推奨」扱いの更新、カーネルのセキュリティ問題に対処 - Engadget Japanese

 

 

無事アップデートできました。

バージョンは9.3.4、キャリアバージョンはauですのでKDDI 24.2のままです。

f:id:tetsunari_jp:20160806074630j:image 

 

繰り返しますが、iOS 9.34はカーネル部分の更新でもあり重要なセキュリティ更新がありますので早めに適用することをお勧めします。

 

 

最近車でプラズマクラスターのイオン発生器を使っていますがなかなか良いです。

匂いが気になる方は是非一度試してみると良いかも。

ポートが足りずiPhoneの充電ができなくなったのでこのカーチャージャー使っています。快適です。

 

    

ケーブルもお忘れなく。