私のセスペに向けての勉強法

今日はIPA情報セキュリティスペシャリストについて。

 
試験が今週末と追い込みに入っていますがあまり勉強ができていません。
こんな投稿する前に勉強しなさい、と言われそうですが気分転換に書いてみました。

 

前回失敗したので今回は合格したいところですが状況は厳しそうです。
 
最近は電車の中でも勉強ができるのでオススメのサイトを紹介します。
 
こちらです。
 
多分このリンクをスマホで開くとスマホサイトに接続されるはずです。
私は通勤中にiPhone 6でやっていますので。
 
さて、このサイト、何が良いのか。
色々とありますが問題の年度を選べることと間違えたものを繰り返し出してくれる設定を選べるところでしょうか。
 
ここで思う存分間違えて本番で間違えないようにトレーニングしましょう。
 
また私がある程度まで点が取れるようになったオススメの書籍がこちら。

 
私はアイテック派なのでやはりこれは外せません。
キーワードとこのテーマはどう問われるかについて書かれているため実践的です。
 
ある程度基礎が出来てきたらこちらは絶対必読。

なぜって?
問題を作る人の立場で解説されていて回答者がどう回答すれば良いかかがわかる本です。1年分の過去問しか使っていませんが内容が濃い。
解説も合わせて理解するまで読み込むと力がつくこと間違いなし。
 
 
ということで私のセスペ勉強法でした。
実はネスペでも同じシリーズの書籍オススメしています。
何気にネスペとセスペは共通の内容が多いのです。

 
さて、試験まであと2日追い込み頑張っていこうと思います。
参考になれば幸いです。