成田空港第3ターミナルまでバスで移動してみました。所要時間は?荷物があるならバスのほうが楽ですよ。

以前の投稿でバスは遠回りなので歩いたほうが徒歩が早いですと書きましたが時間に余裕があったのでバスを利用してみました。

 

 

連絡バスを利用する場合、遠回りはするけど第2ターミナルから直行なんですね。

 

ただ、第3ターミナル行きと第1ターミナル行きのバス停が違う場所にあるので注意。

 電車で成田空港第2ビルで降りて階段を上がるとバス乗り場がありますが、すぐ近くにあるバス乗り場は第1ターミナル(国内線)行きなのです。

ここは第1ターミナル行き。8番です。

f:id:tetsunari_jp:20151205232911j:image

 

もう少し第3ターミナル方面に寄りに歩いて専用通路の陸上トラックが見えるあたりで左の横断歩道を渡ると第3ターミナル行きのバス停があります。

こちらが第3ターミナル行き。24番です。

f:id:tetsunari_jp:20151205232732j:image  f:id:tetsunari_jp:20151205233018j:image

実際にかかった時間はバス待ち含め駅改札からから20分程度。

 

乗ってみると歩くより5分遅いくらいだったので荷物が多くて辛いよ、時間はまだまだ余裕があるなら無理に歩かないでバスという選択肢はあると思います。